食用保存容器にシリコーンを使うとメリットがいっぱい!

▲サンドイッチ(全6色) 1500円/税抜

この度日本初上陸となるのは「世界の海を汚染するプラスチックゴミを減らす」をコンセプトにした「stasher」。一見すると何のアイテム?と思いますが、袋状の食用保存容器なんです。

▲食用品質として認められている100%ピュアプラチナシリコーンを使用

素材に用いられているのはアメリカ生まれのシリコーン。シリコーンは毒性がない上に耐油性、 耐酸化性、 耐熱性に優れており食用保存容器に適した素材。さらに密閉可能な「ピンチロックシステム」にも使えるよう開発を進め、新しいタイプの保存容器が生まれました。

▲ハーフガロン(1色) 2200円/税抜

特長の一つは環境に優しいこと。繰り返し使えるので、プラスチックゴミを増やさずに済みます。バクテリアが繁殖しにくいのでリユースも安心ですし、食洗器にも対応しています。

さらに使い勝手の面でもスグレモノ。冷凍保存、 電子レンジでの加熱はもちろん、袋状なので湯煎もカンタンに行えます。オススメは話題の低温調理。袋状なので鍋にも入れやすいんです。見た目もキュートなのもポイント。3サイズ展開でキッチュな5色が揃います。

▲スナック(全5色) 1200円/税抜

食材の保存にも適しているので、食材を無駄なく使いきるという点からもサスティナブル! 袋状なのでキッチンで収納しやすいのもイイですよね。現在、Amazonなどでご購入できます。

 


[関連記事]
理想のキッチン周りを実現できる保存容器が進化しました

水切り、保存、まな板代わりにもなる“一丁用”のとうふ容器が便利です

炊き過ぎたごはんどうしよう?そうだ、ジップロックで冷凍だ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする