メタリックなルックスからして、ちょっと他とは違うことを感じさせる「アンカーケーブル」。ステンレススチールを採用した特殊構造がケーブル強度のアップを実現、開発元の耐久テストによれば一般的な高強度ケーブルの4〜6倍もの折り曲げ耐性を持つとのこと。
また抜き差しの際に最も力のかかるケーブル先端部分にマグネットチップを採用することで、各種デバイスとの脱着時もスムーズ。ケーブルのコネクタ部分をデバイスに近づけるだけで磁力でピタリと吸着、そのまま充電スタートできるので、過剰な力を入れてコネクタやケーブルを傷める心配も無用です。
また18AWG銅ケーブルの採用により、他社ケーブルよりも低抵抗での高速充電が可能。スマホ以外にモバイルバッテリーやゲーム機など幅広いデバイスに対応できるよう、充電側の変換端子を同梱。用途に合わせてmicroUSB、Lightning、USB-Cそれぞれの端子を選んで使えるようになっています。
現在クラウドファンディングサイト・Makuakeでプロジェクト受付中。支援コースは3481円コースからで、募集期日は7月14日まで。リターンの発送は10月を予定しています。
[関連記事]
マグネット式ケーブルでType-Cをもっと使いやすく!
ガジェット好きはIncaseのオーガナイザーでケーブルすっきり!
iPhoneの充電ケーブルに必要なこと?それは当然耐久性でしょ!
(文/&GP編集部)
- 1
- 2