バリューイノベーションより登場したのは、A MAN of ULTRA(ア・マン・オブ・ウルトラ)とのコラボモデルであるリュックとバッグ。円谷プロダクションとフィールズが展開するA MAN of ULTRAは従来のキャラクター商品の枠を超えたライフスタイル全般を網羅するブランドです。今回お目見えした2アイテムもキャラコラボの常識を超えるイイ仕上がりとなっています。
バリューイノベーション「かわるビジネスリュック」(2万950円)は中に入れたモノへのアクセスやのしやすさに徹底的にこだわったリュックです。入れた順に下からモノが積み重なってしまう一般的なリュックとは異なり、リュックの構造を2部屋に分けたのがポイント。頻繁に取り出すモノは外からアクセスできるコアポケットに、あまり使わないモノはしっかり運ぶために背中からアクセスする大容量の部屋に収納できます。荷物は多い人はもちろん、ビジネスアイテムと宿泊用グッズを一緒くたにしたくないといった出張時に役立ちそう!
さらなるスグレモノポイントが “動く仕切り”。大きなモノを収納する時に内部の仕切りを倒すと、外からアクセス可能なコアポケットを畳めるので、一般的なリュックのように1部屋構造に変わります。ディテールにもこだわり、ウルトラマンの胸周りをモチーフにした引手は、カラータイマーの青と赤をペアで表現しています。
一方、バリューイノベーション「ひらくPCバッグmini」(2万800円)は、ペン立て感覚で必要なモノがすばやく取り出せるPCバッグ。ファスナーを開くと、フタが倒れて二等辺三角形のバッグが開いた状態をキープ! ガバッと開いてバッグ本体も倒れないので、デスクに置いたときにモノが取り出しやすく、作業もすぐ始められます。
これでもかというほど機能がてんこ盛りで使い勝手はバツグン。ビジネスや普段使いはもちろん、OFFの旅行時にも活躍しそうです。
>> バリューイノベーション「かわるビジネスリュック」
>> バリューイノベーション「ひらくPCバッグmini」
[関連記事]
バックパックって取り出しやすさが重要です!
(文/&GP編集部)
- 1
- 2