このレトロオシャレなヘッドホン、実はハイレゾ対応なんです!

「U8」は台湾を代表するヘッドホンブランド・Hoomia(ホーミア)が手がけたヘッドホンです。Hoomiaとは、台湾語で “いいもの” という意味。2008年設立と比較的新しいブランドですが、設立翌年にフェラーリやハーレーダビッドソン、欧米通信会社の指定メーカーに選定されるなど、成長著しい要注目ブランドです。

「U8」は、そのHoomiaが音質にこだわりぬき、長く使えるヘッドホンを作りたいという思いから作られた高性能ヘッドホン。これ以上ないほどシンプルなデザインでありながら、なんとハイレゾにも対応しています。

Bluetooth対応ヘッドホンやイヤホンが主流となってきていますが、音質の低下やBluetoothの規格が変更されるなど、長く使うには少し不便がつきまといます。「U8」はBluetoothの規格やバージョン変更を気にすることなく音質の良さを保てるように、あえて有線を採用してます。

▲ゴールド

音質へのこだわりはそれだけではありません。スピーカーにはそれぞれ30mmの低音ダイナミックドライバーと10mmの高中音ダイナミックドライバーが埋め込まれ、ふたつのドライバーをダブルダイナミックモジュール(特許出願中)が音質を調整。さらに減圧バルブにより明瞭な音を実現しています。再生周波数帯域は5−40kHzと幅広いので、高温から低音までしっかり聴こえ、臨場感あるサウンドが楽しめます。

▲ブラック

マイクもついているので通話も可能。コードについているリモコンで再生・停止や通話・切電もラクラクです。組み立ては職人の手作業で行われており、ここにも良いものを長く使ってほしいというブランドの想いがあらわれていますね。

カラーはゴールドとブラックの2色。6月4日現在、2台で1万8000円での早割セットなども支援受付中です。

>> kibidango「U8」

 


[関連記事]
赤い“b”こそBeatsでしょ!ファーストモデル発売10周年記念コレクション登場

付属イヤホンが断線?ハイレゾ対応なのに2000円台のイヤホンありますよ

ワイヤレスイヤホンでホワイトの美しさを身にまとう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード