時計の本場スイス・ジュネーブのブランド・フレデリック・コンスタントの中でもクラシカルなデザインで人気の「クラシック カレ オートマチック ハートビート」シリーズより、日本限定モデルモデル(16万6000円~18万6000円/税別)が登場しました。
フレデリック・コンスタントは、独自性のあるデザインが特長で、設計から組立、品質管理などのすべての工程を時計職人が手作業で一貫して行うことにより、高い品質と耐久性を保持しています。
今回登場した「ハートビート」シリーズのブレスレットモデルは、従来のモデルからデイト表示を省いたことで、ケース縦のサイズが38.7mmから33.3mmへ一回り小ぶりになり、より高いフィット感が得られるデザインになりました。
ダイヤルに小窓を設けることで、ムーブメントの心臓部(Heart)であるテンプの鼓動(Beat)を楽しめるハートビート機構は、フレデリック・コンスタント最大の特徴となっています。
人気のネイビーに加え、ブラック、ホワイト文字盤の3カラーを用意。湿気や汗をかきやすい夏でも快適な付け心地を約束します。ワンランクアップした新しい自分を演出してみたい方、まずは腕時計からいかがですか。
[関連記事]
人類初の宇宙飛行時に連れて行った時計はやはり手巻きだった
ふたつの時刻、どこに合わせる? ペアで持ちたいドクターズウォッチ
(文/&GP編集部)
- 1
- 2