あえて中身を見せてしまう透明ボディがとにかく強烈な個性を放ちますが、もう1点面白いのが、内蔵マグネットで左右スピーカーが一体化するという、独特のデザイン形状です。底をぴったり合わせればひとつのスピーカーとしても使えるし、左右に分けてPCの左右に設置すればサラウンドスピーカーに早変わり。ステレオスピーカーとして左右に分けて使う場合は5mまでの距離に対応しますが、左右単体でモノラルスピーカーとして使えるようにもなっています。
左右それぞれに1000mAhのバッテリーを搭載しており、フル充電までの所要時間は約2〜3時間、再生時間は約6時間程度が目安とのこと。内蔵するマグネットが金属のある場所ならどこでもぴたりとくっつくから、いろいろな場所にくっつけられる設置の自由さも楽しい!
IPX5準拠の防水性能、高さ1.5mからの耐落下衝撃性能を備えているので、アウトドアなどさまざまなシーンで活用できそうです。外部入力はBluetooth4.2によるワイヤレス接続の他AUX INにも対応しているので、電源不要の簡易モバイルスピーカーとして使っても。
リターンの発送は10月中を予定。音質にこだわるべく、パーツひとつひとつを素材から厳選し、全体のバランスを整えるチューニング作業はBose社の調律師が担当したと聞けば、サウンド品質にも期待大です。
なお、6月29日現在、「Tang-D18」と充電ケーブル・専用ケースが付いて8090円で支援受付中。他に2個セット、5個セットも用意されています。
[関連記事]
夏のアウトドアにはカラビナつきのスピーカーを持ち歩こう!
端子穴がないからオシャレで使いやすい!これぞまさにサウンドバー
音質も外装も全てが贅沢!な最高級Bluetoothスピーカー
(文/&GP編集部)
- 1
- 2