引き出しが進化?もう取り出しくい!とは言わせません

▲「モストロ オープンレッグチェスト 3段」(9800円)

「モストロオープンレッグチェスト」(3480円〜9800円)の最大の特徴はなんといってもその引出し。普通の引出しのように手前に引くだけで、前面のカバーが上に大きく開くのです。まるで棚のように前から上から中身を見られるので、とにかくしまいやすくて取り出しやすいんです! これ、想像以上に便利! 前面カバーだけを開けられるので、手前にしまったものを取り出すだけなら、いちいち引出しを開けなくてもいいんです。

前面が開くので、重ねて収納した衣類も見つけやすくなります。これならいつも上の方ばかり手にしてしまう、なんてこともなくなりますね。もちろんタオルやTシャツなどを立てて収納してもとっても見やすいですよ。引出し1段あたりの収納目安はYシャツなら6枚、セーターなら4枚、バスタオルなら6枚と収納力もバッチリです。

スライド部分には本体と引出しの両方にローラーを付け、途中まで押し込むと自然に閉まるセルフクローズ機能も搭載しているので、力を入れずにスムーズな開閉が可能。脚が長いので一番下の段も奥まで見やすく、掃除機のヘッドだけでなくお掃除ロボットだって余裕で入れます。お掃除もラクってうれしいですよね。

本体側面もホコリの入りにくいフラットなデザインなので、お手入れもカンタン。何よりシンプルなデザインとカラーで、家の中のどこに置いてもしっくり馴染んでくれるのです。

▲「モストロ オープンレッグチェスト 1段」(3480円)

「モストロオープンレッグチェスト」は3段タイプと1段タイプの2種類がラインアップ。1段タイプは積み重ねて使用できます。3段を4段に、1段を2段に、用途と収納量に合わせてカスタマイズできます。前倒れ防止機能でケースが一緒に落ちてくるのを防いでくれるので安心です。

「モストロ」とはイタリア語でモンスター(怪物)という意味。最上段を引き出した姿が4本足のモンスターに見えることから名付けられたそうですが、中のものを差し出してくれるようにも見えるので、モンスターというより執事のようです。

>> JEJ

 


[関連記事]
「アレどこにしまったっけ?」はスマホでサクッと解決できるんです

収納が苦手?それなら自分でオリジナルラベルを作ってみては?

LEGO収納ボックスで部屋をクリエイティブに!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする