なにこれ折れ曲がるの?全米NO.1掃除機のギミックがスゴい!

日本専用モデルの「EVOFLEX S20」の大きな特長は、Shark独自のヘッド「DuoClean」。前方にやわらかなローラー、後方にブラシロールというふたつのブラシが共に働いて、細かいホコリから大きなゴミまで取り除きます。フローリングからカーペットのなどのあらゆるタイプの床に対応しているので、ヘッドを交換することなく家全体を掃除できます。

HEPAフィルターがハウスダストやアレルギー物質を除去するので、掃除前よりもキレイな空気を排出するため、子どもやペットがいる家庭でも安心です。

さらに独特なのが、ボタンを押すだけでグニャリと折れる仕組みのパイプ部。これなら、しゃがんだりすることなく、ソファやベッドの下などをラクラク掃除できます。また、パイプ部を畳んだまま自立するので、使わないときにコンパクトに収納できるのもメリットです。

そして、もうひとつ嬉しいのが、予備バッテリーが付属していること。大容量リチウムイオンバッテリーはワンタッチで取り外しができ、ひとつのバッテリーが切れても予備バッテリーを使えば続けて掃除ができるのです。ふたつのバッテリーを使えば、運転時間は、標準モード(DuoClean装着時)は約38分、標準モード(DuoClean非装着時)で約66分。これなら、バッテリー切れの不安もありません。バッテリーは単体でも、本体に差し込んだ状態でも充電可能です。

さらに、手元のボタンで簡単に操作でき、掃除中にトリガースイッチを引き続ける必要がないので、長時間使っていても疲れないのも嬉しい点。ゴミ捨てもボタンひとつと手軽です。デザインもシンプルで、ブラック×オリーブグリーンカラーという落ち着いたカラーもオシャレでどんな空間にも馴染みそうです。

本体にノズルやブラシ、布団ツール、ミニモーターヘッドなどのアクセサリーが付属されたこのShark直販限定モデルの「EVOFLEX S20」は、7月16日からスタートするAmazonプライム会員のためのビッグセール「プライムデー」にて特別価格で販売開始。価格はまだ明らかになっていませんが、すでに予約販売を開始しているEVOFLEXの上位・エントリーモデルとなる「S30」は6万9000円、「S10」は5万9800円で販売されています。

>> Shark

 


[関連記事]
“ダイソンキラー”の掃除機が上陸!注目のオシャレ家電も【最新家電レポ5選】

2018上半期 注目製品ホンネレビュー[スティック掃除機]

「吸う」と「拭く」のイイトコ取りをしたら掃除がラクになりますよ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする