ファイヤーキングは米・アンカーホッキング社のガラス製食器ブランド。特に有名なのが1942年~1986年までアメリカで製造されていたミルクガラスです。口ざわりがよく手に優しくなじむ使い心地や、耐久性、そして豊富なデザインのバリエーションが魅力で、アメリカでの製造終了後も、古き良きアメリカを象徴するヴィンテージ食器としてコレクターも多く、今も世界中で人気を博しています。
そんなファイヤーキングがスターバックスとコラボしたグラスマグと聞くと、ファンならずとも欲しくなってしまいますね。アメリカでの製造は終了したファイヤーキングですが、実はアンカーホッキング社から当時の製法を伝授された日本のガラス職人たちにより2011年に日本で復活を果たしていて、今回のコラボが実現しています。
「グラスマグフラグメント×FIREKING」は、ファイヤーキングらしい優しくレトロなフォルムはそのままに、フラグメントデザインによる別注カラー、グレーとネイビーの塗装によって、モダンな大人っぽさが加わり、ファイヤーキングの新たな魅力を引き出しています。縦に重ねて収納できるスタッキングタイプなので、ぜひ2色そろえてペアで使いたいところ。ちなみに購入はひとりにつき各色1点までで、なくなり次第終了です!
>> スターバックス
[関連記事]
夏の定番スイーツ「スモア」が抹茶とコラボ!スタバの新作フラペはさっぱり&サクッとした食感に注目です!
緑じゃないんだ!? スタバ×STANLEYのコラボボトルが男前すぎ!
淹れる前からコーヒーの香り? エコ&エシカルなコーヒーカップ
(文/&GP編集部)
- 1
- 2