午後のティータイムに無印良品の“チルドスイーツ”はいかが?

▲(手前)2層仕立てのチーズケーキ」(奥)「ガトーショコラ」

ところで、チルドってよく聞く言葉ですが、どういう意味かご存知ですか? 冷蔵庫のチルド室は0度設定。ものが凍る0度以下、すなわち“氷温”直前の氷温域と言われる温度設定です。この氷温域で食品を保存すると鮮度保持性が飛躍的に向上すると言われています。肉や魚などは氷温域で保存することで、本来の旨味を引き出し、熟成させられるので、チルドは広く知られるようになりました。

という、前置きを頭に入れて、無印良品で初めて発売されるチルドスイーツ「2層仕立てのチーズケーキ」と「ガトーショコラ」(各350円/税込)をそれぞれチェックしていきましょう。

北海道産のさわやかな酸味のレアチーズと濃厚な風味のベイクドチーズの2層が織りなす味のハーモニー。こだわりの厳選素材が圧巻のチーズケーキです。しっとりとしたチョコレート生地で濃厚な生チョコレートを包み焼きあげた、 なめらかな口どけが特長のガトーショコラ。いずれも洋菓子の本場、ヨーロッパのレシピをベースに、素材のおいしさを生かして仕上げられています。3号サイズ(直径約9cm)は、1~2人前が目安。

付属のトレーは、四隅をカットすれは、そのままお皿としても使えるというのも、無印良品らしくてうれしいですね。8月24日からまずは限定15店舗で発売スタート。見つけたら即買いしておきましょう。

>> 無印良品

 


[関連記事]
本場北インドが手本!無印良品の新作カレーが病みつきになる辛さ!

今年の無印良品クリスマス限定商品、最注目は“特大バウム”!

無印良品の新作お菓子!“ぽち”に 込められたメッセージとは


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする