■「90%までのデザイン」で所有欲をくすぐる
バルミューダといえばデザイン性に優れていることでも人気があります。これまでの同社の家電が完璧なデザインを目指しているのに対し、BALMUDA The Lightのデザインコンセプトは「90%までのデザイン」なのだとか。
これは付属のステッカーを使って、子どもたちが自由にシールを貼って使うことを想定しているからで、子どものクリエイティビティを育むものだといいます。
ほかにも、15〜100%の6段階で調整可能な照度調節用のツマミを回すとピアノの音がしたり、ベース部分に差し込んだ文房具を照らすための内蔵ライトがあったりと、子どもが愛着を持って使えるギミックが満載。
価格は3万7000円(税別)となっており、ちょっと高いかなという気もしますが、“リビング学習用のデスクライト”として使うのであれば、インテリアとの相性も良さそうです。
”子どものための”と謳われていますが、もちろん大人が使ってもOK! バルミューダオンラインストアや家電量販店などで予約受付を開始しており、発売は10月下旬となっています。
すでに2019年半ばから後半にかけて発売できるよう、新たな照明家電2アイテムの開発を進めているそうです。まずはBALMUDA The Lightで、新たな照明体験をしてみませんか?
[関連記事]
おいしいトーストならバルミューダ!新色グレーが上品です
土鍋派も大満足!バルミューダの炊飯器、美味しさの秘密は蒸気にアリ!
家電の次はカレー!? 後を引く辛さがクセになる「BALMUDA The Curry」
(取材・文/今西絢美)
編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。