エコバックスジャパンの「DEEBOT OZMO SLIM 10」(市場想定価格:3万4800円/税別)は、1台で吸引と水拭きの両方を引き受けてくれる、頼もしいロボット掃除機。薄型サイズで、手の届きにくい場所まで手間なくキレイに保てます。
「DEEBOT OZMO SLIM 10」は、掃き・吸引から水拭きまで一気に行なう “OZMOモップシステム” 搭載のロボット掃除機。本体底面に細かいゴミをかき出す2本のブラシ、かき出したゴミを吸い込む吸引口を備えているのですが、ポイントはさらにその後ろに付属している水拭きモップ。本体内蔵のタンクから吸い上げた水分でこのモップを適度に湿らせることで、掃き掃除と水拭きを同時に行えるようになっているのです。
水量は床の素材や状態に合わせて調節できるので、汚れの多い場所もしっかり拭きとり可能。またモップを湿らせる水は常に一定量を吸い上げる仕組みになっているので、拭きムラの心配もありません。
本体高さはわずか5.7cm、一般的なロボット掃除機の高さが8〜9cmであることを考えると驚きの薄さです。脚の低い家具の下にもすんなり入り込んでくれるから、手の届きにくい隅々まですっきり。ホコリや髪の毛などがたまりがちなテレビボードやベッドの下まで、いつでも清潔に保てるのはうれしいですよね。稼働時間は最長100分で、充電時間は約4時間。発売は10月26日からとなっています。
>> エコバックスジャパン
[関連記事]
新ルンバはコスパ高し!スマートスピーカーにも対応しました
ロボット掃除機への「そこ入っちゃダメ!」はスマホで簡単設定しよう
(文/&GP編集部)
- 1
- 2