冬の防寒を意識した着こなしといえば、まずは暖かいインナーを着込み、さらにニットやインナーダウンを重ね、最後に高密度素材のアウターで風の侵入を防ぐといった重ね着がスタンダード。確かに寒さは防げるけれど、なんだかいつも似たような印象になってしまうというのも正直なところ。
そんなファッショニスタの悩みに応えて颯爽と登場したのがこの「ウインドクロス防風インナー」。柔らかなニット素材で着心地を確保しつつ、通気を抑える特殊な編み方で高い防風性を実現。これまでアウターに頼っていた防風対策をたった1枚のインナーで実現できるから、ルーズなシルエットのセーターやロングカーデ、ニットコートなど軽やかなおしゃれも楽しめます。
またここ数年流行している発熱性インナーは、暖かさの反面、汗をかきはじめると逆に暑くなるという難点がありました。その点こちらのインナーなら、防風素材と吸汗速乾素材、それに保温素材をそれぞれ最適な部位に配置する“ボディアレンジ”により、運動中も快適に過ごせる工夫が施されています。これなら日差しのある暖かい日も、たっぷり汗をかきたいスポーツシーンでも、気持ちよく体を動かせそう。
今回登場しているのは、クルーネック(3990円)、ハイネックシャツ(3990円)、ウォームネックシャツ(4590円)、それにタイツ(3990円)の4タイプ。それぞれメンズは4カラー、レディースは3カラーで展開しています。
クルーネックは普段使いのインナーに最適だし、襟元をカバーするハイネックシャツ、顔まで覆えるウォームネックシャツはウィンタースポーツで活躍すること間違いなし。「インナーなんて、去年使ってたのでいいんじゃない?」なんて言ってるあなた、試さないのは絶対に損ですよ。
[関連記事]
温かいだけじゃない!今年は抗ウイルスインナーで“着る”風邪予防
汗じみと臭い対策は大丈夫?吸水力のすっごいシャツが夏に手放せなさそう
(文/&GP編集部)
- 1
- 2