薄くて軽くてシンプルな、革を3枚に漉いて作ったミニ財布「Suki(スキ)」

140年以上の革製品づくりの歴史を持つ浅草地域と、一線で活躍するデザイナーとのものづくりプロジェクトTOKYO L(トーキョー・エル)と、アッシュコンセプトのオリジナル ブランド「+d」のコラボから誕生したオリジナルブランンド「+d×TOKYO L」から登場したシンプルウォレット「Suki(スキ)」(5500円)。一見、3枚の革でできているようにも見えますが、実はコレ、1枚の革からできています。えっ、どういうこと?

秘密はこの「Suki」というネーミングにあり。革の厚みを整える「漉き(すき)」という技術で、1枚の厚い革を3枚に漉き、底辺と片側の短辺を縫い止めて仕上げられています。持ち歩くのは、必要なお札とカードだけ。シンプルな縫製で、裏地や芯材も使用していないため軽さはもちろん、革本来の質感も楽しめます。ベージュ、ブラック、ホワイトの全3色。

W100×D100×H120mmという、無駄のない形状を使いこなしてみたいミニマル派におススメ。普段使いは緒と厳しい…という方は、旅先などで持ち歩くセカンドウォレットとしていかがですか?

>> +d×TOKYO L「Suki」

 


[関連記事]
日本とイタリア、ふたつの革で作られた工夫満載のミニ財布

土屋鞄の秋冬限定コードバン新色で紳士なコーディネートを!

大人のミニウォレットは“秘密のカードポケット”付きです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード