「一体化っていっても、要するにただフレームに骨伝導イヤホン乗せただけでしょ」と思ったら大間違い。ひと言で骨伝導といっても、頭の大きさや骨格は人それぞれ違うもの。「SEESUN BCON-10」はテンプル部分に骨伝導イヤホンユニットを載せているのですが、回転式バーによりユニットの当たる位置を前後9段階に調節できるようになっているのです。
ユーザーそれぞれが自分の頭の形や聞こえ方に合わせて位置を調節できるから、あらゆる人が快適な音を楽しめるというわけです。また高水準の骨伝導素子の採用とデジタルチューニング技術により音質を向上、加えて低音部分での振動子の振動を抑えることで、快適な聞こえ方と装着感を両立しています。
製造元は、韓国で30年以上にわたってファッショングラスのデザインを手がけてきたメガネ専門企業、それだけにサングラスとしてのデザイン性にもこだわっています。
フレームはスタンダードなサングラスタイプと、スポーティなゴーグルタイプのふたつが用意されています。
サングラスタイプはテンプル部分のカラーを白と黒から選ぶことができ、さらにいずれのタイプとも、好みのレンズカラーを選べるようになっています。特にサングラスタイプでラインナップされている「変色レンズ」は、紫外線量に応じて徐々にレンズ色が変わっていくユニークなレンズです。
支援コースは1800円から用意されていますが、リターンとして「BCON-10」本体が設定されているコースは1万5950円から(12月1日現在)。サングラスもゴーグルも両方欲しいという人のために、おトクな2個セットの2万9000円コースも用意されています。なおリターン発送は2019年2月を予定。
[関連記事]
骨伝導スピーカーがあればお風呂がライブハウスに!
骨伝導でもイイ音にできる!専用ポタアンでワイヤレス化も可能です!
(文/&GP編集部)
- 1
- 2