モチーフはジェットエンジン?史上最強のグリルって何がスゴいの?

20年以上前から調理器具の研究をはじめ、その高い技術力が大手家電メーカーの高級炊飯器の内釜に採用され、大ヒット。そこからさらに独自の研究を重ね、“世界で最も美味しく、素材の味を引き出せる調理器具” を目指し開発されたのが、カーボン素材を使った2種類の “人類史上最強のグリルパン“、「JET」と「JAZZ」です。

■「JET」(3万9500円/税別)

カーボンならではの高い遠赤外線効果と、均熱性のある高熱伝導により、まるでステーキハウスのような本格的グリルをご家庭でも楽しめます。グリルした肉は厚みが増し、ふっくらとした焼きあがりに。

より速く、強く、熱く…最高の料理をつくるエネルギーを、JETエンジンをイメージして表現しています。調理器具を超えた “焼道具” として、最高の仕上りを目指して開発されました。

 

■「JAZZ」(3万6500円/税別)

底の厚みを「JET」より薄くし、火加減のレスポンスを高めた「JAZZ」は、グリルとしての利用はもちろん、“すき焼き” に適した設計になっているのが特徴。“JAZZ” でも有名なスタンダードナンバー “SUKIYAKI” (※坂本九さんの「上を向いて歩こう」の英題)からネーミングされたという遊び心もユニークです。

年末年始と人が集まる席が増えるこれからの時期、最高のおもてなしを演出できる最強のグリルパン、いかがですか?

>>  ANAORI CARBON 「JET」
>>  ANAORI CARBON「JAZZ」

 


[関連記事]
自宅焼き肉の救世主!換気扇用のファン搭載型グリルが登場

たしかにカッコいい!でもカーボン製グリルパンって何がいいの?

厚切り肉もしっかり焼ける!デロンギのマルチグリルは家ステーキの強い味方です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード