メリットたくさん!タンク内の水をUV殺菌後に加湿消臭します

加湿器の加湿方式といえば大きく2種類に分けられます。いわゆる加熱式と非加熱式(超音波方式)で、水を沸騰させてその水蒸気で加湿するものと、超音波の振動で水を霧状に放出するものです。それぞれにメリットとデメリットがあります。

加熱式は水を沸騰させるので水中の菌の繁殖を抑えてくれますが、蒸気が高温になるのでやけどの心配や消費電力が大きくなります。

超音波方式は高温にならないのでやけどの心配もなく消費電力も少ないのですが、タンクの中にカビや菌が発生した場合、そのまま部屋の中に放出してしまうのです。

「LEDピュア HH1+」は超音波方式ですが、タンク内の水をUV殺菌してから加湿するので清潔。水を加熱しないのでやけどの心配もなく安心! 電気代も抑えられて省エネにも繋がります。殺菌用のUVライトはLEDなので長寿命とイイことたくさんです!

さらに空気清浄機能をプラスし、ニオイの分子を分解消臭。加湿しすぎによる室内の結露やカビ、ダニの発生を抑えるために自動湿度調整機能を採用し、噴霧量を3段階に切り替えて湿度を最適化してくれるんです。

最大9時間までのタイマー設定や、水を加熱しない超音波式加湿器によくある “ちょっと寒い” を解消するために水蒸気を温めてくれるWARM機能など、至れり尽くせりな加湿消臭器なんです。

20〜40平方メートルまでの広さに対応している「LEDピュア HH1+」は、LEDピュア専用サイトとアマゾン、楽天市場での販売です。

今年の冬からは、殺菌済みの水で清潔にうるおいを確保して、健康に快適に過ごしたいですね!

>> ナイトライド「LEDピュア HH1+」

 


[関連記事]
「アレクサ」や「OK!Google」で加湿器も操作できるようになりました!

冬の乾燥対策は持ち運びに便利な超音波式加湿器で

無印良品の新アロマディフューザーで部屋に香りと潤いを!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード