「CB-H6S」は、1台でUSB3.0ポートを10ポートまで増やせるUSBハブ。しかも急速充電とデータ転送、それぞれ適したポートを備えることで、多彩な用途に対応できるようになっています。
左端のオレンジ色ポートはQualcomm Quick Charge技術3.0を採用、Andoroidスマホなど対応端末への急速充電に最適なポート。緑色ポートはAUKEY独自開発のAiPower技術を採用、出力先端末に合わせた電流でフルスピード充電を実現してくれます。残りの青いポートはUSB 3.0対応、USB Type-Aならではの汎用性の高さで、ストレージをはじめとするさまざまなデバイスを活用できます。
またもうひとつの特徴といえるのが、このスタイリッシュなデザイン。従来のUSBハブといえば、電源タップやLANポートのようにただずらりとポートが並んだだけ、いかにも「自分、業務用なんで」といった味気なさ。
それに対して「CB-H6S」は、三角柱を横にしたような安定感あるデザインで、表面仕上げもかっこいい! 10口のカラフルなポートがこちらを向いて行儀よく並んでいるのが「いつでも使ってください」と言っているようで、なんだかちょっとうれしい。アルミニウム素材は放熱効果も抜群で、安定動作にもひと役買っています。
USBポートを背面に備えたPCを使っている人、あるいはPC本体をデスク下においている人ならかなりオススメ。いちいちデバイスを抜き差しする煩わしさとも、ため息をつきながら机の下に潜り込むイライラとも、これでお別れできそうです。
>> AUKEY「アルミ製10ポートUSB3.0 ハブ CB-H6S」
[関連記事]
USBポートで機器同士がぶつかるストレスは”段違い”で解消できます!
有線LANポートが必要?だったらLANケーブル近くにUSBハブを置こう!
(文/&GP編集部)
- 1
- 2