2018年秋冬の新作スニーカーラインとして登場した「オールスター クップ(ALL STAR COUPE)」。その特徴は、ほかのオールスターのモデルとは一線を画したミニマルなデザインと高級感です。
シューホールは金属のハトメを使わずシンプルに仕上げ、アウトソールはドレッシーなカップソール仕様に。また、クラシックなデザインの立体ヒールパッチと刺繍のロゴを施しています。
このクップの素材アレンジモデルが2019年2月発売予定の「ALL STAR COUPE ENAMEL OX」です。
アッパーにはホワイトのレザーを施したベーシックモデルがすでにラインナップしていますが、「ALL STAR COUPE ENAMEL OX」では、アッパーとトウキャップに高級感のあるホワイトのエナメルレザーを採用することで、艶やかで滑らかなニュアンスを醸し出し、上品さがアップ。
ラバーのアウトソールもシューレースも白に統一したオールホワイトのカラーリングが清潔感たっぷりです。
この上品さなら、カジュアルはもちろん、革靴のようにジャケパンスタイルに合わせるのもアリ。
軽量かつクッション性の高いインジェクションE.V.A.カップインソールを採用し、歩き心地もバツグンなので、あらゆるシーンで活躍しそうな一足です。
>> コンバース
[関連記事]
コンバース110周年の歴史を現代へと繋ぐ新ライン「BIG C LINE」誕生!
機能性素材“Thinsulate”搭載の「オールスター 100」で足元を暖かく!
どれだけアレンジしてもオールスターだと分かるってスゴいよね!
(文/&GP編集部)
- 1
- 2