今回発売される「OPS GEAR」は、バックパック、トートバッグ、ボディバッグの3アイテムで構成されているが、最もスポーツシーンで役立ってくれるのはやはりバックパックだろう。
ボディに使われている素材は、防弾チョッキなどにも使用されるコーデュラ®バリスティックナイロン。耐久性に優れているので、長く使うことができるし、少々ラフに扱っても大丈夫なのも嬉しい。
背面のバックパネルとショルダー部分には、新開発されたCLIMACOOL(クライマクール)コンポーネントを採用。通気性に優れ、熱がこもらないので、運動後の体が熱を発している状態で背負ってもストレスが少ない。
容量は26リットル。メインコンパートメントは開口部が大きく開き、出し入れがしやすい。ボトム部分にはデオドラント機能付きのシューズポケットが搭載され、バッグ底面の収納スペースにはマルチバッグを設置。この部分は汚れ物などを入れるのに重宝するだろう。さらに、背面にはPC用のコンパートメントが用意されている。
ジム通い、サッカーやバスケットボールといった球技を楽しむ時、ランニングイベントに参加する際など、様々なスポーツシーンで活躍してくれるはずだ。
バックパックは12月1日(火)、トートバッグとボディバッグは2016年2月の発売を予定している。
(文/神津文人)
- 1
- 2