強度&撥水性バツグン!自衛隊でも使われる“タイガー帆布”で作った小さめバッグ

TAKEYARIから登場した「撥水タイガー帆布ワンショルダー」(1万2800円/税別)は、自衛隊のテントで使われている強力なパラフィン加工を施した“タイガー帆布”を用いて作られたショルダーです。綿素材でありながら撥水する特性を持っているので、雨に降られても中身を気にすることなく気軽に使えます。

クラウドファンディング・Makuakeにて先行販売し、人気を集めたブラックに加え、今回は新色のネイビーを追加。このショルダー、コンパクトな見た目ながら、実は2ルーム仕様。

メインルームは、500mlのペットボトルが入るたっぷりとした容量。さらに、文庫本や財布、スマホなどを入れられる便利な収納スペースがあります。

W160×H300×D20(前ポケット)-30mm(本体) 、重量600gという手軽に持ち運ぶのにちょうどいいサイズ感。ショルダーベルトは、570~930mmで自由に調整可能です。

▲メインルームにはスマホがちょうど収まる内ポケットが

タイガー帆布は綿素材のため、使い込んでいくうちにデニムのような独特の“アタリ”や“チョーク”などの表情が生まれる特性も。経年変化を楽しみながら、自分だけのショルダーを育ててみてはいかがですか。

>> TAKEYARI「撥水タイガー帆布ワンショルダー」

 


[関連記事]
後ろ姿のシルエットを崩さない“進化系”ウエストバッグがいい感じ!

外出先で荷物が増えてもスノーピークの「2WAYバッグ」があれば大丈夫!

ミステリーランチの大容量ヒップバッグが7560円で買えるとは、お得過ぎです!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする