重量約88gの肩かけワイヤレスでもっと気軽に音楽を

▲「CAX-NS1BT-W」(ホワイト)

「CAX-NS1BT」は、Bluetooth対応によりスマホやタブレットなどに収録したさまざまな音楽ソースを、ワイヤレスで楽しめるウエアラブルワイヤレススピーカー。高音質コーデックaptXに対応し、高音質なワイヤレス再生を実現しています。

スピーカーは、内側に向けたメインスピーカーと低音増強振動板ユニット「パッシブラジエーター」を内蔵。定位に優れ、音楽に包まれるような新感覚の心地よいリスニングを楽しめます。またBluetooth接続によるスマホのハンズフリー通話や「Siri」などの音声認識機能の起動にも対応。

これまでのウエアラブルスピーカーは重さが100g以上、連続再生が15時間前後のものがほとんどでしたが、「CAX-NS1BT」は本体重量約88g、連続再生約20時間と、超軽量・長時間再生を実現。

▲「CAX-NS1BT-B」(ブラック)

 

たとえば休日のレジャーで、家から移動中の車内、そして目的地のキャンプ場まで、ひとつの端末で途切れることなくお気に入りの音楽に包まれて過ごす、なんてこともできちゃいます。

カラーバリエーションはブラックとホワイトの2色。発売は2月下旬を予定しています。耳をふさがず周囲の音も聞こえ、どこでも音楽を楽しめる「ウエアラブルスピーカー」という新しいリスニングスタイル。コスパよし、性能よしの「CAX-NS1BT」でぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

>> JVCケンウッド「CAX-NS1BT」

 


[関連記事]
自分だけの音楽空間を生み出すJBL初のウェアラブルスピーカー

見た目はヘッドホンなのにスピーカーにもなるってどういうこと?

音楽を聴きながら周囲の音も聞こえる「Xperia Ear Duo」が超快適!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする