歴代の名作を中心に展開するリーボックのカジュアルライン“Reebok CLASSIC”にラインナップした「WORKOUT PLUS NEPENTHES」は、人気のセレクトショップ・NEPENTHESのニューヨーク店・NEPENTHES NYとのコラボレーションによって生まれた新モデルです。
ベースのモデルとなるのは、1985年にメンズフィットネスシューズとして発売された「WORKOUT PLUS」。高い耐久力やグリップ力などの機能性とデザインが人気を博したこのシューズを、シンプルかつ現代的なビジュアルにアップデートしました。
デザインのポイントはまず、特徴的なサイドのストラップ部分のパネルをオーバーサイズに変更した点。同時に、従来モデルには配置されていたロゴを廃し、シュータンのブルーとレッドの爽やかなロゴマークの下にさり気なく“nepenthes ny”の文字を刺繍して、コラボモデルらしさをプラスしています。
サイド部分に採用したライトグレーのスエード素材と、アッパーのメイン素材であるホワイトのレザーとのコントラストが際立つ一足です。
スポーツシーンはもちろん、ファッションアイテムとしても大活躍する「WORKOUT PLUS NEPENTHES」は、2月8日よりNEPENTHES TOKYOとNEPENTHES NEW YORKにて先行発売中。そのほかの取扱店舗では2月15日より発売です。
>> Reebok
[関連記事]
80年代の名作を現代風にアレンジしたダット系Reebok登場
個性的なデザインが見逃せないリーボック2018年ラストモデル
(文/&GP編集部)
- 1
- 2