ノースアドリサーチ社が支援を集っている「スーツケースクローゼット&コンプレッションバッグ」は、どちらもスーツケースでの旅支度がスマートに行えるアイテムです。
「スーツケースクローゼット」は、左右30×奥行き20×長さ最大95cmの本体を6個のスペースで分け、それぞれに衣類やズボンなどを畳んだ状態で入れられる構造。衣類を入れたまま全体をギュッと圧縮してスーツケースに収めることができ、宿や自室では、本体付属のフックをハンガーポールなどに吊り下げれば棚状のクローゼットに早変わり。
スーツケース内だけでなく、部屋内も散らかすことがありません。また、ハンドルを伸ばした状態のスーツケースに本体を吊り下げて使用することもできます。
もうひとつのアイテム「コンプレッションバッグ」は、衣類やアイテムをわずか数秒で約40%圧縮することができるバッグ。収納方法は非常に簡単で、バッグ内に衣類等を畳んで詰めたら、あとは胴体部分のファスナーを閉じるだけ。物理的に高さを縮めることで圧縮する仕組みです。
一般的なビニール製の圧縮袋に比べて耐久性が高く、また空気を抜きながら畳むといった手間もナシ。圧縮の力が弱い分、衣類にシワを作ってしまう心配もありません。サイズは31×21×15cm(圧縮時8cm)で、通気性のよいクリーンメッシュサイドと、防臭・防水インナー素材を用いた防水加工面の2面収納を採用。
使用した衣類と未使用の衣類を分けて入れたり、種類や目的別で分けるなど、使い方は自由自在。スーツケースの中もスッキリまとまるので、便利なことこの上なしです。
旅行好きだけでなく、出張の多いビジネスマンにも必携となりそうなスーツケース用収納アイテム。既に目標金額の7倍以上にもなる支援を獲得しており、人気と注目度の高さが伺えます。
14日現在、「スーツケースクローゼット&コンプレッションバッグ×2+シートクッション」のコースが6860円から支援受付中です。
>> GREEN FUNDING「スーツケースクローゼット&コンプレッションバッグ」
[関連記事]
機内持ち込み可能で容量40リットル!旅や出張の相棒はこんなスーツケースがいい!
50%もスペース削減!圧縮バッグは旅行や出張のマストアイテムです
(文/&GP編集部)
- 1
- 2