開発者が強盗に遭った経験から生まれた「Yellow Jacket iPhone 6/6s case」(2万9000円)は、スタンガンとは分からない見た目ながら、iPhone 6/6s(及び7&8)のケースとして装着しておけば、いざという時にはスタンガンとして身を守れる防犯グッズだ。
iPhoneカバーケースとスタンガンケースはセパレートタイプで分離できるので、ふだんはコンパクトに使用できる。その上で、夜道など危険を感じる時は、スタンガン機能付き充電ケースを合体させ、いざという時にはスタンガンとして身を守れるのだ。
滑りにくいラバー表面、落下防止用のストラップ付きで、通常のiPhoneケースとしての考慮に加えて、USB充電式のバッテリー機能付きで、iPhoneを1回満充電可能なのだ。
ちなみに、経済産業省輸入販売許可商品。3ステップの安全対策で誤作動を防止する仕様になっている。使用シーンには注意したいのはやまやまだが、持っているだけで身を守れるとは、iPhoneケースの進化の止まらなさを実感させるすごい商品だ。
>> POD「Yellow Jacket iPhone 6/6s case」
[関連記事]
どれにする?耐衝撃orカードポケットorカラビナ付きiPhoneケース
拡張型ケースでiPhone XSをミリタリー仕様にしてみない?
(文/&GP編集部)
- 1
- 2