ビールの泡は実はとても大切な存在。炭酸ガスを閉じ込め、空気に触れることによる味の劣化を防ぐだけでなく、泡に苦味が集まるのでビールをまろやかに仕上げてくれるのだ。
「スタンドビールサーバー」は、ビアホールのような泡を超音波で簡単に作れる家庭用ビールサーバー。1秒間に4万回の超音波で、きめ細かいクリーミーな“金泡”を作ることができる。レバーで液体と泡を切り替えられるので、好みのバランスでグラスに注げる。
庫内全体を加圧してビールを送り出す“全体加圧方式”なので、セッティングも簡単。330ml・350ml・500mlの缶ビールに加え、瓶ビール(中瓶/小瓶)にも対応している。また、ビールを包み込む氷点下保冷剤により、冷蔵庫で冷やしたビールをさらにキンキンに冷やすことが可能だ。
前モデルからさらに進化し、よりビアホールのビールサーバーの操作感に近づいた。それでいてガスなどの専門的な準備は必要はなく、単3形乾電池2本で動作するという簡易さが魅力。洗いやすく衛生的に保てるのもうれしい。
グラスを選べるのも、家飲みの醍醐味。このサーバーはどんな器にも注げるので、好みのグラスで“金泡”ビールを楽しもう!
[関連記事]
やっぱビールは“泡”が大事!これお花見グッズに最適ですよ
焼いた肉は全部自分の!「卓上ひとり焼肉プレート」でビールが止まらない!
(文/&GP編集部)
- 1
- 2