「TEGU(テグ)」は、2019年に30周年を迎えるCHACOのアニバーサリーモデルとして、過去の人気モデルを復刻したサンダル。CHACO独自の可動式ウェビングシステムはそのままに、親指部分のループが付いた「つっかけタイプ」なので、脱ぎ履きがラクなんです。
足の甲にストラップを配置することで、踵のストラップがなくても、歩行時の安定感は抜群。独自開発の成形フットベッドLUVSEAT(ラブシート)を使用しているから、最高の履き心地を実現しながら、足裏の健康も守ってくれます。
さらに、厚めでしっかりとしたミッドソールは、コンクリートを長時間歩行しても疲れにくく、「ちょっとそこまで」からタウンユースの日常使いまで、幅広く活躍してくれそうですよ。
メンズカラーは「ポイントポート」「パッチネイビー」「ソリッドブラック」で、本体価格8500円(税別)、サイズは7、8、9、10インチ。
ウィメンズカラーは「ソリッドブラック」「ポイントネイビー」「キュービットマジェンダ」で、本体価格8500円(税別)、サイズは5、6、7、8インチ。
ラクさと機能性を兼ね備えたサンダルで、今年の夏をアクティブに楽しみたいですね。
>> CHACO
[関連記事]
伝統と最新技術の融合!「レザー雪駄」が新しい!
Teva×MHL初コラボ!アウトドアからタウンユースまで活躍します
耐久性には自信アリ!クライミングロープを使ったサンダルで夏をアクティブに
(文/&GP編集部)
- 1
- 2