「トミカプレミアム」シリーズのフェラーリ第3弾となったのは、フェラーリの生みの親“エンツォ・フェラーリ”の息子の愛称が付けられた「ディーノ 246 GT」。カラーはレッドと発売記念仕様カラーのイエローの2色。発売予定日は6月15日です。
なお、同日に通常版の「トミカ」からは「エンツォ フェラーリ」(450円/税別)が登場。“父の日”の前日に、父と子の名を冠した名車が同時にリリースされるなんて、なんとも粋ですね。
そして7月にはトミカの全シリーズを通して初登場となる、究極のロードカー「マクラーレン セナ」(800円/税別)がリリース。カラーはブルーと発売記念仕様のオレンジの2色。
今夏は国産車モデルのラインナップも充実。6月22日には、GT-Rが3台セットになった「日産 スカイライン GT-R セット トミカプレミアム5周年記念仕様」(2800円/税別)が登場予定。タカラトミー公式のショッピングサイト「タカラトミーモール」から購入できるとのことです。
また、その他にも7月には「陸上自衛隊 16式機動戦闘車」(900円/税別)と「トミカ スカイライン ターボ スーパーシルエット」(900円/税別)が、8月にはタカラトミーモールオリジナル商品として「トヨタ スープラ」(800円/税別)が登場予定。
憧れの車を眺めたり、童心に返って遊んでみたり、奥様に新車購入意欲をアピールしてみたり、「トミカプレミアム」で卓上ドライブをしてみてはいかがでしょうか。
[関連記事]
“大人のトミカ”5周年!一番売れたのは「R34 NISMO」
男の憧れ「ランボルギーニ・カウンタック」がアクション満載のトミカになって登場
累計1000種突破の「トミカ」から26年ぶりにフェラーリが出るぞ!
(文/&GP編集部)
- 1
- 2