「バンブーテーブル」は、各脚の高さを46~70cmの範囲で無段階に調節できるのが最大の特長。レジャーシートを敷いてピクニックをする時は低く、キャンプで調理や食事をする時は高くするなどシーンに合わせて、またチェアやタープなど一緒に使うアイテムに合わせて、高さを変えられます。
高さは各脚ごとに変えられるので、地面の傾斜やゴツゴツによって微調整も可能。なおそれぞれの脚の高さを揃えやすいよう、脚部フレームには目安として5cm間隔でラインが入っていて便利です。フレームは軽量でサビに強いアルミニウム合板製。
「バンブーテーブル」のもうひとつのポイントが、天板に画期的な四つ折り構造を採用していること。ふたつ折りタイプよりコンパクトに収納が可能で、組み立ても天板を広げ、天板裏に折り畳まれている脚部を起こして固定するだけと、実にシンプルかつ簡単。
また天板の素材には、繊維が強く丈夫な竹を使用しており、表面にはポリウレタン樹脂加工を施しています。表面の木目は自然で優しい風合いで、アウトドアはもちろん、室内でもすっと馴染みやすいデザイン。キャンプ以外でも、来客時の拡張テーブルとして使ったり、テラスなど使ったりという具合に活用できます。
使用時のサイズはW100×D60×H46~70cm、折り畳み時はW100×D12×H17cm。重さは7kgで、耐荷重は50kg。これだけコンパクトなら、車のトランクに入れっぱなしにしても邪魔にならなそう。
利便性とデザイン性を兼ね備えた「バンブーテーブル」、今年のキャンプアイテムに追加してみませんか?
[関連記事]
荷物運び、からのテーブルに変身でキャリーカートの用途はさらに広がる
囲炉裏スタイルも作れる!キャンプテーブルは汎用性の高さも大事です
くるくる巻いて持ち運びもラクチン!キャンプに持って行くテーブルはこんなのがいい!
(文/&GP編集部)
- 1
- 2