「IC-BK15」は、ワイヤレス接続の最新規格Bluetooth 5.1を搭載し、高速かつ安定した接続を実現。切り替えボタンを押すだけで接続先を簡単に変更できるので、自宅ではデスクトップPC、出先ではタブレットやスマホといった使い分けが簡単に行えます。
キーピッチは約19mmで、キーとキーの間に隙間がないタイプ。ゴミやホコリがキーボード内に入りにくく、またノートPCと同様のパンタグラフ方式採用により、快適な打鍵感と静音性も確保されています。
底面部の四隅に滑り止めゴムが配され、デスク上での安定性も良好。テンキー搭載タイプなので、数値入力作業やゲームなどでの使用が多い方には何かと捗りそう。
電源は電池交換が不要なUSB充電式(バッテリー内蔵)を採用し、約2時間のフル充電で約90時間の連続使用が可能。30分以上操作がなければ自動でスリープモードに入るため、実際の連続使用時間はさらに延伸されます。
USBケーブルを接続した状態(充電中)でもキーボードを使用できますが、有線接続は非対応(ワイヤレスのみ)なのでご注意を。
サイズは左右373×幅129×厚さ18.3mmで、キーボード本体の厚さは4.8mmと、コンパクトな超薄型仕様。内蔵バッテリーを含めた重さは443gです。
持ち運びが苦にならず、場所を選ばずに使える点も魅力的なワイヤレスキーボード。PC&モバイルライフがより一層快適なものになりそうですね。
[関連記事]
iPhoneもiPadも文字入力はキーボード1台でまとめてやっちゃおう!
ぐるっと巻けるポータブルキーボード!しかもスピーカーまでついてるって
キーボードをカラフルに!ポジショニングの目印にも良さそうです
(文/&GP編集部)
- 1
- 2