自転車好きが作ったデニムは履き心地抜群、機能性も充実しています

国産デニムと言えば、江戸時代から続く藍染め技術で、国内最高といわれる“岡山産デニム” 。「ローディーデニム」に使われているのは、岡山県井原産の動きやすいスーパーストレッチデニム素材。動きやすくボディにフィットするので、サイクリングやアウトドアでもストレスなく着用できます。

ウエストベルトは、自由に調節可能。壊れにくいプラスチック製のバックルを採用し、安全面にも考慮しています。

大容量のカーゴポケットは、ボトルやカメラなどもサッと出し入れできる大きさ。たくさん入れても本体に負担のかかりにくい縫製仕様になっています。前下がりの設計で、自転車に乗っている時も落ちにくいデザインなのもうれしいですね。

さらにはそのカーゴポケットの中に、スマホや小物を収納できる、機能的なモバイルポケットが付いています。これなら身ひとつで自転車にまたがり、すぐに出かけられそうです。

縫製にもこだわり、サドルに座って負担のかかる後ろ中心部のハギを無くし、さらに二重に補強。膝部分は立体設計で、膝の曲げ伸ばしをよりスムーズにできるようにデザインされています。加えて、自転車に乗るときにチェーンに絡まないように、裾はゴム入り。1本1本に職人の技が光る仕上がりです。

まさに、デニムの聖地〝MADE IN 岡山クオリティ” 。デニムの人気ブランド「MEDELL(メデル)」のデザインで、普段着でも使いやすいデザインなのも魅力です。自転車好きで、デニム好きな人は要チェックです!

>> Makuake 

 


[関連記事]
夏でもデニム派にオススメしたい吸汗、吸湿、速乾、軽量な「和紙デニム」

白シャツだって着られる、色落ちしないデニムスーツ

「ばりかた」と「ごんぶと」?気になるEDWINデニム登場


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする