「Kintone α GO」の最高速度はおおよそ時速20~30kmで、大体1回の充電で5~10kmの走行が可能となっています。長距離の移動には向きませんが、自宅から駅までの短い距離や、買い物などのちょっとしたお出かけに、サッと乗っていける気軽さが魅力です。
充電は家庭用コンセントでできるため、出先でバッテリーが切れても、すぐ充電できるので安心。ガソリンを使ったり、排気ガスが出たりすることもなく、エコなところもポイントが高いですよね。
本体の重さは10kgで、折り畳めるため、専用ストラップを付ければ持ち運びも楽ちん。担いだまま電車に乗れば、駅から「Kintone α GO」に乗って目的地まで移動できます。スペースをとらないので、クルマに積んで出かけてみてもいいかも。
なお、区分けは原付(原動機付自転車)になるため、公道を走行するためには原付免許の所持はもちろん、ヘルメットの着用やナンバープレートの取り付け、自賠責への加入が必須。また、原付同様の交通ルールを守る必要があります。
本体カラーはホワイトとブラックの2色。基本コース(9万640円)には本体以外にも充電器や、持ち運び用のストラップが付属します。
タイヤの大きさアップや、ウインカーの小型化など、現在進行系でさらなる改良が進んでいるとのこと。公道デビューが待ち遠しいです!
>> Makuake
[関連記事]
ナンバー登録可!だから公道も走れる電動キックボード
公道OK!たたむと50cm四方に収まる電動バイク「Stigo」が日本上陸
排気ガスゼロ、CO2もゼロ!大人も楽しめる公道走行可能な電動三輪車登場
(文/&GP編集部)
- 1
- 2