「AC607A」は、デザインだけでなく目覚まし時計としてのスペックも優れています。本体は縦横約9cmとコンパクトな手のひらサイズ。そのため寝室でも場所を取りませんし、旅行にも持ち運びやすい設計です。
小型でありながら大音量の電子音アラームを搭載しているのもポイント。音量は大小2段階で切り替え可能なため、大き過ぎると感じたら簡単操作で音量を抑えられます。
また、意外と目覚まし時計で気になるのが秒針の音。真っ暗で静かな寝室内では「コチコチ」という音が意外と響きやすく、一度気になると眠りにくくなってしまいがちです。この時計はスリープセコンドのため、不快な「コチコチ」音がありません。さらに、部屋が暗くても時刻を読み取りやすいよう、ライト機能も搭載しています。電池寿命は、単3のアルカリ電池2本を使用して約1年です。
そして、「AC607A」のもうひとつのポイントが「コカ・コーラ」らしさ満点のデザイン。コーポレートカラーの「赤」が時計本体のイメージカラーとなっており、ロゴが時計の文字盤の中心に配されています。時計の右肩には大音量アラームを鳴り響かせるスピーカーホーンがありますが、「AC607A」の場合、缶のコーラをイメージさせる形状となっており、遊び心を刺激します。
また、コカ・コーラモデルの色違いとなる人気目覚まし時計の「ライデン」シリーズも同時発売となります。大音量アラームの代名詞でもある「ライデン」シリーズからは、スポーティなブラック×グリーンの「NR448K」と、 爽やかなホワイト×ブルーのカラーリングの「NR448W」の2モデルがラインナップされています(いずれもオープン価格)。
炭酸飲料の代名詞である「コカ・コーラ」デザインの目覚まし時計で朝を迎え、「爽やかになるひととき」を味わいましょう!
(C)2019 The Coca-Cola Company. All rights reserved.
[関連記事]
予定を読み上げてくれるスマート目覚まし時計「Link Time」を使ってみた
(文/&GP編集部)
- 1
- 2