人気の秘密は、ありそうでなかった、2~3人にちょうどいいサイズ感。そして、洗練されたデザインだ。
“いかにも”なデザインのホットプレートではなく、鋳物ホーローをイメージしたデザインは、テーブルウエアのように好みのテイストでそろった食卓を演出してくれる。ホワイトとレッド、ピンクのラインナップに新しく加わった北欧テイストの明るいグリーンは、これからの季節にぴったりのさわやかさだ。価格は9504円。
保温から250度まで無段階で温度調節ができ、サーモスタット機能付きで安心。電源コードの挿し口はマグネットタイプの安全設計。焼き肉やステーキ、焼き飯といった定番から、たこ焼きやハンバーグ、たこ焼きやパンケーキまで、こなせる料理は幅広い。
本体には、フッ素樹脂コートの平面プレートとたこ焼きプレート、木べらがセットされているが、オプションパーツであるセラミックの深鍋(3024円)があればアクアパッツァやポルシチもできるし、グリルプレート(1944円)なら肉や野菜にキレイな焦げ目を付けらるし、余分な脂を落とすこともできる。
今回新発売のオプションパーツ「マルチプレート」(3024円)は、6つの窪みで一度に6つの調理ができるプレート。たとえば、目玉焼きやパンケーキ、ピザ、豆腐ハンバーグなどなど、工夫次第で様々なレシピを楽しむことができる。これさえあれば、前菜からデザートまで、ワンプレートのメニューがあっという間に完成。お弁当のおかず作りやホームパーティーにも活躍しそうだ。
(文/&GP編集部)
- 1
- 2