おしゃれな次元大介は、1stTVアニメシリーズの第一話の中で2度、 ゼニスをモチーフにした時計を腕に着けている場面があります。「A384」にインスパイアされたこの時計は、もちろん現実世界には存在しないもの。しかしそれを、実体化してしまったのが今回コラボウォッチです。
オリジナルA384のブループリントと製造図面を使い、リバースエンジニアリングによって、このユニークな形状の37mステンレススティールケースを再現。ポンプ式のプッシャーとリューズも含め、1969年のオリジナルと寸分違わないケースを作り上げました。
マットブラックのダイヤルにコントラストが映えるグレーのクロノグラフカウンターをはじめ、レトロ感を醸しつつスタイリッシュな仕上がり。サファイアクリスタルをセットしたスティールケースバックには、お馴染みのハットをかぶった次元大介のシルエットが印刷されています。
こんなスペシャルなウォッチをセットするボックスは、やっぱり特別仕様。外装にはアニメのシーンの画像をモザイク状に配し、内箱にはゼニスのデザインによる次元のシルエットとルパン三世のロゴが入っています。
ゼニスが漫画やアニメシリーズをテーマとした時計を発売するのは初めてのこと。貴重な一本になりそうです。
>> ゼニス
(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV
[関連記事]
ルパン3世も愛用のフランス時計「イエマ」がついに日本上陸!
トリコローレがらしさを演出!遊び心溢れるイタリア製クロノグラフ
(文/&GP編集部)
- 1
- 2