この冬新たに仲間入りする「T5 TRUE WIRELESS “Triple Black”」は、9月に発売された「T5 TRUE WIRELESS」のブラックバージョン。
基本仕様はベースとなっている「T5 TRUE WIRELESS」と同様で、ワイヤレス通信方式はBluetooth 5.0、またaptXやAACといった高品質コーデックに対応。耳の疲れを軽減し、クリアな高域と迫力のある低域を再生するオーバルイヤーチップの採用なども同じです。
ポイントとなるのは、やはりこの充電ケース。完全ワイヤレスイヤホンのケースといえば、多くのモデルで樹脂素材を採用するものが多い中、「T5 TRUE WIRELESS」ではあえて金属を用いたクールな質感が注目されました。
今モデルではこのケースにさらにハイグロスブラック仕上げを施すことで、樹脂製ケースともメタルとも全く異なる表情を生み出しています。イヤホン本体にプリントされたKlipschロゴも、前作のゴールドからマットブラックに変更。主張を抑えたシンプルなデザインが、品の良さを印象づけます。
もちろん金属素材ゆえにケース重量は95.8gとやや重さがありますが、出し入れする際に感じるそのちょっとした重さもまた醍醐味。男の所有欲を満たす1台です。
>> Klipsch
[関連記事]
まさにコスパ最強!Ankerの高音質・高性能完全ワイヤレスが1万円未満で登場!
イヤホン単体で約10時間再生!スタミナたっぷり高コスパ完全ワイヤレス
(文/&GP編集部)
- 1
- 2