鮮やかな赤が存在感を放つゼニスリミテッドエディション

「クロノマスター エル・プリメロ レイダー」は、ブランドを代表する人気クロノグラフをベースに、ウォッチカスタマイザーのリーダーである「バンフォード ウォッチ デパートメント」のジョルジュ・バンフォードとタッグを組んだ、ゼニス初のオーダーメイドモデル。

コラボレーションにあたってジョルジュ・バンフォードにインスピレーションを授けたのは、ゼニスのアーカイブピースである1916年製の懐中時計。ダイヤルに配された鮮やかなレッドのアクセントカラーをヒントに考案された斬新なデザインコードが、アイコニックなクロノグラフの新しい魅力を引き出しています。

オーバーサイズのカウンターを使ったエル・プリメロのトリコンパックスダイヤルには、茶色のグラデーションカラーを採用。マットに仕上げたステンレススティール製ケースとともにシックな印象を与えますが、一方で周囲に添えたタキメーターの放射状デザインとシャープな対比を見せています。

また、それぞれに異なる色と模様を施された3つのサブダイヤルも魅力のひとつ。 3時位置の分計にはレッドを大胆に配置し、6時位置のクロノグラフ時間計のトータライザーには、伝統的なクロノマスターのデザイン、また9時位置のスモールセコンド表示には、 ジョルジュ・バンフォードが好むゼニスのヴィンテージウォッチの雰囲気が感じられる同心円のデザインを用いています。

さらに目を惹くのが、上面にコーデュラ・エフェクトを施したラバーストラップ。ジョルジュ・バンフォードが強くこだわったというモダンな素材と構造、赤のダブルステッチのデザインが、エレガントなクロノグラフをスポーティな印象に一新させています。

>> ZENITH

 


[関連記事]
1本の針だけで時間を表現する最新鋭ダイバーズウォッチ

裏も表も透っけ透け!軽量化に一役買うイタリア製スケルトンウォッチ

次元大介も着けてた!? なんとゼニスが「ルパン三世」とコラボ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする