サイズは13×20×6.5cmと小さなバッグですが、リブの入ったリモワらしいアルミ製。底面にヒンジが付けられ、開くとディオールらしさを感じるカーフスキンの内張りが内部を3つに分けています。ファスナーポケット1つとカードポケットを3つを備え、まるで財布のような形状に。
外周を巻くように付けられたストラップは、内張りと同じ素材のカーフスキン製。閉める際は、このストラップに付いたボタンで留める仕様になっています。
そしてひときわ目立つ前面中央部にはDIORのロゴ、さらに背面側にはRIMOWAのロゴが。
またショルダーストラップが付属しており、付けるとショルダーバッグとして、付けずにクラッチバッグとしても使えるようになっています。
カラーはRIMOWAらしいシルバー以外に、ブラック、ピンク、ブルーの全4色。
機内持ち込みサイズの35Lスーツケース、ハンドル付きの小型アルミケースに続く「DIOR and RIMOWA」コレクションの第3弾となります。これまでのふたつは全面にDIORのロゴのモノグラムをあしらったデザインでしたが、このバッグはシンプルなデザインに。アルミとカーフレザーを組み合わせた大人のスモールバッグに仕上げられています。現在予約受付中で、商品の発送は1月15日以降になります。
>> クリスチャン・ディオール
[関連記事]
普通のバッグに見える?でも実はセキュリティ抜群なんです!
英国の洒脱さと伝統が詰まったグローブ・トロッター×ポール・スミス
(文/&GP編集部)
- 1
- 2