温かさは3段階調整で、スイッチオンから約10秒で温かさを感じられる速暖仕様。低温(3.25W・約45℃)は青、中温(4.8W・約50℃)は緑、高温(6.5W・約55℃)は赤と、スイッチの色で設定温度を確認できます。
給電はUSBケーブル経由で行い、モバイルバッテリー(別売り)を繋いだり、PCや充電用ACアダプタ(別売り)を介してコンセントを利用したりするのもOK。目安となる稼働時間は、8000mAhのモバイルバッテリー・高温設定時で連続約4時間と長時間の稼働を実現。コンセント経由で1日8時間連続使用した場合でも、電気代は1カ月約51.9円とリーズナブルに使えます。
また、他のヒーター付きベストと一線を画しているのが “着る人の体形に合わせて着心地(サイズ)の調整が可能”であること。腰と両脇、計3つの面ファスナーを搭載しており、肩幅39〜42cm、身幅も32cm〜44cm、胸囲は110〜120cmと、体のサイズを問わずピッタリとフィットさせられます(着丈のみ54cmで固定)。
生地の素材はポリエステル100%で、内側はメッシュ加工によって嫌なムレ感が生じにくくなっているのも見逃せないポイントといえるでしょう。
冬の季節にはちょっとツラい自転車やバイクの運転時、釣りやスポーツ観戦、スキーや登山といったウインタースポーツ時でも、このベストがあれば寒さを心配する必要ナシ。もちろん室内でも着用できるので、暖房の風が苦手という人にもオススメですよ!
>> サンコー
[関連記事]
手袋は必要なし。だってポーチの中が暖かいから!
寒波に負けない!ユニクロの「ヒートテック」で“ちょい足し”防寒術
(文/&GP編集部)
- 1
- 2