「スマートLEDベッドサイドランプ」は、角がない丸みを帯びたデザインが優しい印象。LEDを採用しているので熱くなりにくく、小さな子供がいる寝室でも安心して使えます。
アプリでは、1677万色の無段階調色が可能で、好みの色味を自由に選択できます。もちろんお手軽に、あらかじめ用意されている「睡眠」や「読書」など8つのモードから発光パターンや色味を選べ、それぞれのモードで色味や明るさをカスタマイズすることも可能です。
また、白色LEDも搭載しており、電球色から昼白色まで好みの色温度を選択可能です。ベッドに横になってからの過ごし方は人それぞれ。その日の気分によって、スマホで手軽にコントロールしましょう。
もうひとつの「スマートLEDデスクライト」は、勉強机などに適したRa85の高演色LEDを採用したスマート照明。Raとは、平均演色評価数の値で、自然光が当たった時の色味は「Ra100」。つまり、より自然光に近い色味のデスク環境を作れます。加えて22cmの平面発光設計で配光範囲を広くとり、目に優しい光が当たります。
こちらもアプリで調光・調色やタイマーの操作・設定が可能。タイマーではオン・オフのほか「インターバル」も設定でき、設定した時間になるとライトが3回点滅して通知するので、効率的に休憩時間を挟みながら勉強ができます。
>> +Style
[関連記事]
雰囲気抜群のランタンだけど中身はなんとLED!家でも使いたくなるよね
どう使う?巻き取れるテープ部分が光るアイデアLEDライト登場
手持ち、スタンド、吊り下げも!LED投光器は使い勝手が大事です
(文/&GP編集部)
- 1
- 2