1998年にメレルよりリリースされた「ジャングルモック」は、スポーツアクティビティ後に身体の回復を促すアフターシューズを着用するという“アフタースポーツ”をテーマとして生まれたモデル。そんなジャングルモックのコンセプトを継承し、新たに誕生したのが「RECUPE LACE」です。
足を休めることを目的にしたリカバリーシューズは、余計なもののないスッキリとしたデザインが特徴。「RECUPE LACE」は、人気のスリッポンタイプのリカバリーシューズ「NOVO」コレクションをもとにレースアップデザインを施し、街に映えるデザインに仕上げられています。
NOVOでも使われている、35mm厚のボリューム感あるEVAミッドソールを受け継ぎ、高い安定性とクッション性を確保。また、アウトソールには縦横方向へ曲がりやすくするための溝(FLEX DROOVE)を採用し、足に極力負担をかけない構造になっています。
そして新たに履き口に、伸縮性のあるリブニットを使用したソックライニング構造を採用することで、まるで靴下を履いているかのようなフィット感を実現します。
MENSは、25.0~28.0cm。TABACCO、BLACK、TURBULENCEの3色展開、WOMENSは22.5~25.0cm/BLACKのみの発売です。
疲れた足に快適な履き心地と幅広いコーディネイトに合わせやすいデザイン性とを両立した一足は、一度履いたら手放せなくなりそうな予感です。
>> メレル
[関連記事]
氷上でも滑らないメレルのジャングルモックは冬通勤の味方!
メレルの名作「ジャングルモック」のイイところを現代風にアレンジ!
(文/&GP編集部)
- 1
- 2