「プラズマクラスター」が進化!衣類乾燥機能追加で生乾きのニオイもスッキリ!

「プラズマクラスター除加湿空気清浄機<KI-LD50>」は、「除湿」「加湿」「空気清浄」に加えて「衣類乾燥」機能を搭載した新機種。部屋干しの洗濯物のあのイヤなニオイは、生乾きの状態が長く続くことによって繁殖する雑菌が原因ですが、「衣類乾燥」機能では、スイングルーバーで集中して風を当てながら除湿し、2kgの洗濯物ならなんと約165分スピード乾燥が可能だとのこと。

さらに、高濃度「プラズマクラスター25000」が、付着カビ菌の増殖を抑制し、浮遊カビ菌を除菌し、生乾き臭をスポット消臭してくれます。普段は外干し派の家庭でも、雨や雪の日に活躍してくれそうです。

新機能の「衣類乾燥」のほか、花粉やPM2.5などが飛散する春は「空気清浄」を、湿気やカビが気になる夏は「除湿」を、乾燥やウイルスが気になる秋冬は「加湿」を、と一年中使える4つの機能を搭載した一台でありながら、本体内部の機能を見直すことで設置面積を約27%削減し、業界最小サイズを実現。ワンルームや、寝室・子供部屋などのスペースの限られた部屋でも使いやすいサイズに進化しています。

「プラズマクラスター除加湿空気清浄機<KI-LD50>」は、4月23日より発売。年中部屋干し派も、梅雨の間の部屋干しが憂鬱な人も、この新機種をチェックしてみては。

>> SHARP「プラズマクラスター除加湿空気清浄機<KI-LD50>」

 


[関連記事]
部屋の格調を上げる空気清浄機で花粉の時期を乗り切ろう 

花粉の季節にうれしい持ち歩けるHEPAフィルター搭載空気清浄機 

どこにでも置ける空気清浄機で、周りの空気はいつも綺麗に! 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする