GUから出る「崎陽軒のシウマイ」グッズの完成度が高すぎる!

崎陽軒といえば横浜名物のシウマイ(“シュウマイ”表記ではないところに趣きがありますよね)でお馴染みですが、その名を聞いてパッと思い浮かぶのは、あの赤地に黒い龍が躍るオリジナルのパッケージ。崎陽軒のこの印象的なパッケージを、オリエンタルテイストを得意とするデザイナーの丸山敬太氏がさまざまなアイテムにデザインしました。

メインアイテムは、「グラフィックT(5分袖)」(1490円)。Tシャツの前面にドンと大きく配置された赤いパッケージのプリントがインパクト大です!

中央の崎陽軒のロゴの周りをボタニカルな柄で縁取った「バンダナ」(990円)と「クリアバッグ」(1990円)は、「あれ?よく見たら崎陽軒?」となること請け合いのアイテム。

ロゴの脇からパンダがひょっこりと顔を出す「モバイルケース」(1990円)、「ポーチ」(1490円)も実にキュートです。

このほか、東京の多国籍なマルシェ(市場)をイメージしたという、アロハプリントやレモン柄、オリエンタル柄など90年代のテイストを取り入れたファッションアイテムを多数展開。KEITA MARUYAMAでは珍しいキッズのラインも加わるので、親子コーデも楽しめそう。心が明るくなるポップさと現代のトレンドを抑えたデザインは、KEITA MARUYAMAならではです。

この「GU×KEITA MARUYAMA」コレクションは、4月20日より全国のジーユー店舗およびオンラインストアで販売開始されるので、確実にゲットしたい人は早めのチェックがマストです。

©KIYOKEN

 

>> GU×KEITA MARUYAMA

 


[関連記事]
つま先から内側まで全部オレンジ!リーボックのコラボモデルで足元に個性を!

全体から宇宙感を醸し出す、『ムー』のコラボリュックが神秘的すぎる

いつも心に大自然を!ナショジオのスマホケースがユニークです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする