「FLY TWS」の特徴のひとつが、その高級感あふれるデザイン。ブラックをベースカラーに、ボディやケースにレザー調素材を採用。さらに、ケースにはメタルロゴを配置するなど、エレガントな大人の雰囲気に仕上げられています。プライベートはもちろん、ビジネスシーンでも活用できそうです。
もちろん、ハーマンカードンだけにサウンドも高品質。5.6mmダイナミックドライバーを搭載し、クリアで深みのある豊かなサウンドを楽しめます。また、人間工学に基づいた耳にフィットする設計で、快適な着け心地を実現しています。
本体をタッチして直感的に操作ができるタッチコントロール仕様なので、デバイスを取り出して操作する必要もなし。ステレオハンズフリー通話にも対応していて、音楽をリスニング中に着信があっても、タッチ操作で通話ができます。
さらに、「トークスルー機能」も搭載。完全ワイヤレスの場合、買い物の会計時や一時的に会話をしたいときなどに、いちいちイヤホンを外してポケットなどにしまうのは面倒。ですが、この機能を使えば、再生音楽の音量が下がって環境音が聞こえやすくなるため、装着したまま会話ができます。また、「アンビエントアウェア機能」をオンにすれば周囲の環境音を聞きやすくなるので、外を歩く際やウォーキングの際などでも安全です。
これら各種設定は対応アプリで設定でき、ほかにもオリジナルイコライザーの作成やボイスアシスタントの選択など、自分好みに設定できます。
充電時間は約2時間で、本体のみで最大約6時間、充電ケースとの接続で最大約20時間の使用が可能です。
充電用ケーブルと3サイズのイヤチップ、充電対応イヤホンケースを付属して、価格はオープン(SoftBank SELECTIONオンラインショップ販売価格は2万1780円)。4月24日より発売されます。
>> ハーマンカードン
[関連記事]
約5000円で途切れにくくて低遅延!完全ワイヤレス第一歩は高コスパもので
(文/&GP編集部)
- 1
- 2