AQUA(アクア)から登場した「コードレススティッククリーナーAQC-HF500」(オープン価格)は、“ペットの毛や糸くずが絡んで掃除しづらい”という長年の課題に焦点を当てて開発されたスティッククリーナーです。
さまざまな機能を搭載したクリーナーが市場に出回っていますが、なかなか解消されないのが、カーペットやソファーなどの布製品の絡みついたペットの毛やゴミの取り除きにくさです。「ブラシに絡んでうまく吸い込めない…」という切実な問題を解決し、衛生的な環境を整えます。
新機能として、ゴミが絡みにくい「ハイブリッド回転部」を搭載。ブラシとラバーを二重構造にしたことで、絡まりやすい糸くずなどの細かいゴミを、ラバーの羽根でほどきながらパワフルに吸い込む回転部を実現しました。大きなゴミから微細なホコリまいで、これならしっかりと吸い込めます。
また、市販のペットブラシから着想を得たという「ケトリゴム」は、カーペットやソファーなどの繊維に絡んだペットの抜け毛や小さなゴミも、しっかりと掻き出す頼もしい新機能。日本独自仕様のアタッチメント「ミニケトリノズル」にもケトリゴムが搭載されているので、ペットも大好きなクッションなどにも使用でき、繊維の奥からしっかりゴミや毛を取り除きます。
サイズは、W120×D150×H107mm、重量は2.3kgです。「シャイニーライムグリーン」と「ベネチアンレッド」の2色展開。ちょっと聞きなれないカラーバリエーション…? そうです、実はこの製品、ヨーロッパにおけるクリーナーのトップブランドで、イタリア・ミラノに本拠地を構えるCandy Hoover Groupとのアクアが共同開発した商品なのです。
“City Compact”をコンセプトとしたデザインされているため、ハンディーユニットを外してパイプに掛けると自立し、押し入れや階段下などの狭い場所にも収納できるなど、日本の住環境に配慮した設計が施されています。
日本製では見かけない、ビタミンカラーが魅力的なスティッククリーナー。まずはこちらを購入して、部屋をクリーンにしてからペットを迎え入れてあげてはいかがでしょうか。
>> AQUA
[関連記事]
バッテリーの可視化で使いやすさがアップしたSharkのハンディークリーナー
文/&GP
- 1
- 2