ソロツーリングにもピッタリ!広々リビングは大型バイクの駐車もできます

▲「neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ」

2人用テント「neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ」と、1人用テント「neos ツーリングドゥーブル・SOLO-BJ」(2万9000円/税別)は、組み立ても簡単。テント前面が大きく張り出し、広々と使えるのが特徴で、大型の前室にはバイクや自転車が駐車できます。

別売りのキャノピーポールを使用すれば、前面がタープに早変わり。広々とした居住スペースを確保でき、 チェアや荷物を置いてちょっとした休憩をするのにも便利なほか、雨の日でも安心して駐車できます。

また、 テント上部やインナーテントには換気に優れたベンチレーションを設けているほか、雨風や虫の侵入も防ぐマッドスカートも付いていて、室内の快適さを追求した設計になっています。

本体フレームには、ロードバイクにも使用されている丈夫で軽いアルミ素材を使用。付属の収納バッグにコンパクトにしまえるので、ツーリングでの持ち運びにも便利です。

「neos ツーリングタープ-BJ」(1万900円/税別)は、耐風性に優れたウイング型tで、ツーリング用テントなど低めのテントと組み合わせるのにぴったりの、高さ約140cmの新型タープです。通常のタープよりもペグの本数が少ないので、素早く設営ができるのもうれしいポイント。

テーブルやチェアなどを置いて快適なリビングスペースとしてはもちろん、 バイクや自転車の駐輪スペースとしても活用できます。こちらも収納バッグ付きなので、コンパクトに持ち歩けます。

テントサイトにマッチするアースカラーもいい感じ。快適なツーリングキャンプを演出してくれそうです。

>> ロゴス

 


[関連記事]
ソロキャンプ向きの個性派小型テント5選 

設営は簡単!雨風しのげる!これ最強タッグかもしれないぞ 

米軍仕様の本物スペックになぜだか惹かれるギアが日本上陸! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする