「DAPPER KLIP」の刃渡りを含めた長さは85mm(本体60mm、刃渡り27mm)。無駄のないスタイリッシュなデザインで、単なるキーフックとしてもおしゃれな仕上がりです。一見すると、内部に折り畳み式のナイフが組み込まれていることに気がづかないほどシンプル。普段は、家や車のキーホルダーとして使用していても全く違和感がありません。
頑丈かつ使いやすいクリップが付いているのも特徴。頑丈さと柔軟性のバランスにこだわって設計されており、長年使用できる耐久性と快適な使い心地を併せ持っています。
普段はポケットに引っ掛けておき、必要な時に一瞬で取り出せるように工夫されています。ほかにも、バッグやベルトループに吊るすこともできるため、持ち運びが簡単。常時身に着けていられるため、災害時の備えにも最適です。
素材には440Cスチールを使用しており、段ボールや紙、紐などをしっかりと裁断できます。
カラーリングはブラックとシルバーの2種類。ブラックはナイフ以外の本体はアルミ素材で重量は約13.5g。シルバーは、本体の素材がストーンウォッシュグレード5チタンで重量が約18.5gとなっています。
なお、4月21日現在、「DAPPER KLIP」のブラック1個5180円~でクラウドファンディング・Kibidangoにて6月11日まで支援受付中。他にもシルバー1個6550円~、ブラック2個セットが9990円で用意されています。
鍵と一緒に携帯できる超ミニナイフで、日常もアウトドアも頼れる男になってみませんか。
>> Kibidango
[関連記事]
墨絵となった幸村、政宗、三成がスイスアーミーナイフに魂を宿す!
バッグにひとつぶら下げておきたい。フックにもなる多機能カラビナ
文/&GP
- 1
- 2