日本が先駆けとなり、イギリスやカナダなどの欧州でも人気となっている電動アシスト自転車。登場した当初はペダルをこぐ力が弱くなったシニア層から高い支持を得ましたが、現在ではその利便性から幅広い世代に人気が拡大し、女性でも気軽に普段使いできるということで注目を集めています。
今回リリースされた「トランスモバイリー イーベーシック シティ」は、7万円台と嬉しい価格設定ながらも、電動アシスト自転車としての機能はしっかり備えており、ちょっとしたショッピングをオシャレに演出してくれます。
タイヤサイズは小回りが効く20インチで、操作がしやすいプロムナードハンドルを装備。女性でもまたぎやすく乗りやすい低床フレームなので、ファッションを気にせずに安心して乗れます。
もちろん、街乗りに映えるオシャレさも兼ね備えており、乗り心地の良い大型テリーサドルは長時間の走行でも疲れにくく、モダンなブラウンサイドタイヤとクラシカルなカラーが日常を彩ります。
電源はワンタッチ。取り外しが簡単なバッテリーは1回の充電で約40kmのアシストが可能。こぎ出しはスムーズに発進でき、平坦な道でも坂道でもしっかりとアシストが効くので、少しの力で快適に走行できます。
夜間走行時にはライトが自動で点灯するのでとっても便利。盗難されにくいリング錠も装備されているので、安心して利用できます。
カラーバリエーションはネイビーとグリーンの2種類。価格以上の乗り心地と快適さを「TRANS MOBILLY E-BASIC CITY」で体感してみませんか?
>> ジック
[関連記事]
電動アシスト自転車はこんなに乗りやすいデザインになりました!
五輪イヤーらしい限定デザインのスポーツタイプ電動アシスト自転車
文/&GP
- 1
- 2