シンプルデザインに抜群の背負い心地!そこがカリマーらしいよね

1946年、イギリス・ランカシャーにサイクルバッグメーカーとして誕生したカリマー。タフで機能的なリュックが登山家の間で注目を集め、今やクライマー向けリュックとして国内外に多くのファンを獲得しています。

そんなカリマーから新登場した「スティングレイ25」は、一見シンプルなリュックサックですが、カリマーらしい機能性を備えています。

容量は25リットルで、デイパックとして使いやすいサイズ感。雨具や防寒着、食料やボトルといった、登山に必要な荷物は十分に収納可能です。

メインファブリックに採用されているのは、アウトドア用品で重宝される“コーデュラファブリック”。ナイロンの7倍もの強度を持ち、岩や枝とのスレにも強いため、長く使い続けても劣化しにくいのが特徴です。

ボトルを収納できるワンドポケットや、マップやガジェットの収納に最適なフロントポケットなど、ポケットも充実。本体の右サイドにはポールキャリアも配置されているので、トレッキングだけでなく、タープ泊などの山行にも最適です。

もちろん、カリマーのポリシーである背負い心地も抜群。背面の設計とデザインにこだわり、内部にはフィット感をもたらす新開発の専用パネルが内蔵されています。

カラーラインナップは、Chili、Legion、Blackの3色。新しいトレッキングの相棒をお探しの方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

>> karrimor「stingray 25」


[関連記事]
ultimate=極限の名は伊達じゃない!カリマーの新作本格ザック 

リュックスタイルをフル活用!問題はかぶる勇気があるかどうかだけ! 

“X-Pac”で作られたドイツブランドの25Lバックパックは600gと超軽量! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする