アプリで予約しておけば"おはよう"と同時に挽きたてのコーヒーが飲める!

+Style(プラススタイル)から新発売の「スマート全自動コーヒーメーカー」(1万3800円)は、物理的なボタンはもちろん、アプリや音声で便利に操作できるコーヒーメーカー。豆と水をセットしておくだけで、自分の飲みたいタイミングに合わせて豆から挽きたてコーヒーを入れてくれます。

スマートモードでは、毎回の操作は不要。曜日・時間を1分単位でを指定できる “タイマー”をはじめ、温度・湿度などと連動できる “お天気”、自身の位置情報と連携できる “GPS”、自宅のドアや窓などに設置されたスマートセンサーやスマートマルチリモコンなどの+Styleデバイスと連動した“+Styleデバイス”、Google アシスタントやAmazon Alexa搭載スピーカーと連携する“スマートスピーカー”の、計5種類の連携で、コーヒーメーカーの電源ONを自動化することが可能です。

もちろんコーヒーメーカーとしての機能も充実しており、豆を挽く、湯を沸かす、蒸らし、ドリップというドリップ式コーヒーの作業をすべて自動で完結し、いつでも挽きたてのコーヒを楽しめます。

内蔵ミルによる豆の挽き具合は、杯数に応じた中挽き6段階を用意。また、蒸らし・ドリップ時間を変えることで実現したコーヒー濃度の変更機能では、濃・淡の二段階設定で、好みの味に調整が可能です。

フィルターは、ステンレスフィルターを採用したことで豆の油分ごと抽出でき、コク深い味わいを楽しめ、紙フィルターが不要なためゴミも少なくてすむのが嬉しいポイント。

水タンクは、最大750ml、コーヒーカップ6杯分の容量があり、水タンクとミル付き容器は取り外して丸々洗えるほか、コーヒーサーバーもガラス製でいつでも清潔に保てます。 サイズはW約16×H2800×D321mm、本体重量約2.6kg。

コーヒー好きの皆さん、愛するコーヒーと一緒にスマートライフを始めてみては?

 

>> +Style


[関連記事]
メリタ初の全自動コーヒーメーカーはたっぷり10杯分淹れられます 

挽いて落として保温も可!オールインワンタンブラーでどこでも淹れたてコーヒーを 

家コーヒーをアップグレードしてくれるコーヒー道具5選 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする